2008年01月31日

ミッキーがポッポ(^◇^)

まずは、これをご覧下さい。



最初は、ミッキーマウスのつもりのようです・・・・
だんだん編曲して最後はハトポッポ・・・・
微妙に似ていて本人混乱しているようです。

この動画も妻が撮ってまして写真も2枚。

maru080130A.jpg

maru080130B.jpg

妻の遊び相手・・・
いやいや まるの遊び相手を妻がやってくれてます。(^_^;)
posted by トモヒロ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Bird Famiiy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

1日でこうなっちゃって・・・

く〜ちゃんがまた毛引きを始めました(ToT)

抱卵中だったのですが冷えたためか、いっきに
このお姿になってしまいました。

kuu080128.jpg

発情しないように、く〜ちゃんが諦めるまで抱卵させてたのですが
今日みかねて卵をとりあげました。

多分前回のことを考えると暫く続くと思います。
可愛がりすぎると余計に酷くなるので
可哀想ですが保温をしっかりして見守るしかありません。
posted by トモヒロ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Bird Famiiy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

まるの独り言

私がお仕事に出かけてる間

まるは、なんだか楽しくやってるようで(^◇^)

最後まで見て頂いた方には、きっと幸運が。

posted by トモヒロ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Bird Famiiy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

晩酌2

我慢できずに芋も開けてしまった。

田崎酒造 たなばた古酒である。

shouchuu080121.jpg


これは、ぐるぐるで飲んでお気に入りだった。
味も覚えている・・・・つもりだった。

今夜も肴は、塩辛。

あれ?・・・違う。美味いのだが、こんなに芋度が強かったかな?
芋が苦手な人は、だめかもしれない。
でも芋はガツンと芋の風味がくるのが好きな自分にとっちゃ
OKである。これが今年のたなばた古酒なんですね。

実は、ぐるぐるで一番お気に入りの焼酎がある。

芋焼酎 萬膳である。

まろやかだけど、しっかりしていてロックでも薄まることなく
芋をアピールしてくる素敵な焼酎。

しかし、今年初めて 万膳をぐるぐるで飲んだのだが
あれ?なんか違う。深みが無いなんかライトである。
自分の口と鼻を疑ったが、同じく萬膳大好きのマスターに聞くと
やはり今年の萬膳は、いつもと違うようである。

焼酎も年によって味が違うのである。それも楽しい。
もしかするとこの萬膳も年末頃は、いい感じになってるかも。

トモヒロの今年の味は、如何に。(厄年のキレが出るか・・・)



posted by トモヒロ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ララの三回忌

本日
ララの三回忌の法要でした。

sara080120.jpg

早いものでララがお星様になって2年。
いつも沙羅の苑でララの写真を可愛いと褒めて頂けます。
こちらの写真です。

rara060108(1).jpg

確かにララは、なんというか違ってました。
可愛さが短い時に凝縮されたようです。

今も上の世界でモテモテでしょ? ララちゃん!
posted by トモヒロ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Bird Famiiy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

晩酌

1週間が終わった。

自分は、あまりに家で飲まなかった。
飲む時はいつもぐるぐる。

でも家でゆっくりじっくり静かに
飲むのもいいかなと思い。

焼酎を2本買ってきた。
そのうちの1本

鹿児島の麦『大島』

塩辛をつまみにロックで

shouchuu080118.jpg

初めて買った高くない焼酎だが、かなり美味い。
塩辛とよく合う。ロックが美味い。

ちなみにもう1本は、芋。
それは、また飲んだ時にでも。


スローな時間を大切に。

posted by トモヒロ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

復職してみて

今週10日より予定通り復職致しました。

自分の精神状態の変化からあまり心配してませんでしたが
やはりブランクが長かったせいかそれなりのことがありました。

復職前夜、変なテンションになってましたがそのまま寝ると
ここでは表現できないような悪夢に襲われそのまま朝を迎えました。

やはり緊張が出ている・・・・その変なテンションのまま出社しました。
幸いにも新しい仕事は、自分の性格に向いてるもので気が楽に
なりましたが悪夢はその次の日もありました。

しかしそうこうしながらも2日の出社をこなし、安心して
金曜の晩は、寝た・・・・つもりでした。
しかしその夜も悪夢が襲いました。

しかし、今までの自分ならそこでやっぱりまだ・・・・なんて思ってる
ところですが今回は、そんな自分を客観的に冷静に見ている
自分がいるんです。
だからこうやってこんなこともブログに書けるんでしょう。

ま〜しばらくこういう自分とお付き合いすることとなるでしょう。
でもたぶん大丈夫です。

明日は、『沙羅の苑』の合同法要に参加します。チビは、初めてと
なります。しっかり成仏して頂く様願ってきます。
posted by トモヒロ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ご心配お掛けしました。

チビがお星様になって4日になり、私も妻も落ち着きを
取り戻しています。悲しんでたらチビが成仏出来ないですからね。

初七日の10日は、私が復職する日です。
まさか復職する日にチビがいないなんて想像もしてませんでしたが
きっと上の方で、トモヒロ大丈夫かいな〜なんて見守って
くれてると思います。たまには、肩にもとまって欲しいな。

動じず、媚びず、マイペース。心穏やかに。

チビが私達の先生です。


では2日に撮影した雪帽子を被った阿蘇山とBlueSkyの写真を1枚

P1020573.jpg


posted by トモヒロ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

チビがお星様に

昨日1月4日10時30分

チビが8年8ヶ月の生涯を終え、ララのもとへと旅立ちました。
報告が遅れまして申し訳ありませんでした。

チビは最後までがんばってくれました。

・寒くて辛かっただろうに私達が1日に帰ってくるのを
 待っててくれました。

・2日は、生きようと必死に餌を食べ水を飲んでる姿を
 見せてくれました。

・3日は、更に弱りゆく身体なのに私が同窓会から帰って
 くるのを必死に待っててくれました。

・そして4日。朝に博多の病院に午後4時に予約したものの
 必死に餌を食べようと、水を飲もうとすれど出来ず、
 口で息をしながら横になる姿を見て、病院までの間
 どうやって保温し、連れていこうか・・・病院にたどり着く前に・・・
 と妻と話をしていたときでした。

 私が異変に気付き近づいた瞬間、鳥の最後の羽ばたき姿を見せて
 静かに逝ってしまいました。

 私は、放心状態なのか何故かその最後の姿を冷静に受け止めて
 いました。病院に行くより、この家で私と妻とく〜とまる
 皆がいる中で最後の姿をみせてくれたチビ。
 最後まで凛とした優しいチビでした。

 その日の17時50分にララを送った『沙羅の苑』にて
 葬儀を行って頂き、最後のお別れをしました。
 
 葬儀のお経を聞き始めた瞬間私の中で何かが壊れたように
 深い悲しみと共に涙が溢れ落ちました。今までの8年8ヶ月の
 思い出が次々と浮かび・・・

 チビのお骨と一緒に家に戻ってきました。
 ララのとなりに一緒にしてあげました。

chibi080104A.jpg
 
 チビと一緒に過ごした日々は、語り尽くせないほど沢山私と妻の
 心に刻み込まれています。

 でも・・ごめんなさい。まだそれを思い出として語ることが
 出来ません。

 でもチビは、俺の自慢の・・・最高の・・・

 ごめんなさい。 もう少し時間を下さい。

 もしチビの最後の姿をご覧になって頂ける方はこちらからお越し下さい。
posted by トモヒロ at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | Bird Famiiy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ちびの容体(続報)

ちびですが一時期の危機的状況は、脱したものの
やはり元気が無く厳しい状況が続いています。

chibi080103.jpg

掛かり付けの病院が明日4日からなのでなんとかお願いして
連れて行って診て頂きたいと思っております。
posted by トモヒロ at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | Bird Famiiy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

