2007年06月12日

歌舞伎『十二夜』

kabuki070609.jpg

ぐるぐるの常連さんにお誘い頂き、
9日に福岡の博多座に歌舞伎を見に行った。初体験である。

蜷川さん演出でシェークスピアの喜劇十二夜を歌舞伎に。
主演は、尾上菊之助さん。

素晴しかった。私のような素人でも充分に楽しむことが出来た。
うまく表現できないが、歌舞伎のイメージが良い意味で崩れた。

初体験の自分は、これしか知らないので比較できないが
蜷川さんの演出。それもシェークスピアということで
本来の歌舞伎とは、大きく違うらしい。

古典の歌舞伎を見てみたくなった。

歌舞伎の後は、皆でもつ鍋を頂いた。これも素晴しかった(^^♪

しかし、その後、日、月と体調を崩す。鬱である。
先生曰く、素晴しい歌舞伎で感動してもその感動すらストレスに
なる。初体験で、緊張感も確かにあった。鬱病というのは、
そういうこともあるとのこと。

困ったやつである・・・・本当に(-_-;)


posted by トモヒロ at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

まずは、GRD

長く続いたGR-D vs E-410の決着は、携帯できるカメラの優先度の
勝ちということで買いました!GR DIGITAL(^◇^)

GRD070607.jpg

結局実物を見ずに(もちろん触りもせずに)購入となり、多少現物を
手にするまで不安がありましたが、手にしたGRDは想像通りのサイズ、
質感で大満足。

早速、バッテリー充電からということでチャージャーをコンセントに
セット。すると充電中のLEDが点灯から点滅に。
へ〜これ充電中は、点滅するんだと思い取説に目を通すと

LED点灯⇒充電中
LED消灯⇒充電終了

LED点滅⇒バッテリーかチャージャーに不具合の可能性・・・・・え?

点滅というのは、点いたり消えたりすることだよな・・・・・
ありゃ〜だめじゃん。

メーカーに問い合わせたらやっぱりダメなようで、購入先に連絡して
下さいとのことで、連絡すると着払いで送り返して下さいとのこと。

いやはやいきなりやってくれましたGRDちゃん。
RICOHということである程度のトラブルは、覚悟してましたが
まさかチャージャーとは。トラブルメーカーの予感(^_^;)

posted by トモヒロ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

しゃししゅしぇしょ たちちゅちぇちょ

今日の新聞のローカル欄にこんな記事が載っていました。
(これ盗用になるのかな・・・許して下さい)

?070601.jpg

自分の故郷の熊本県玉名市の名物料理『冷しゅる』です。

これは、宮崎で言うところの冷汁と同じで実を言うと自分は、
食べたことがありません。味は、冷たい味噌汁そのものでしょうか。

今日のポイントは、『しゅる』これは、方言で汁→しる→しゅる
って変形したと書いてありますがこれば微妙に違うんだな〜

方言というより言えないと言った方が正しいかと思います。
少なくとも私と父、母は、さ行、た行 そして、ざ行に弱い。

しゃししゅしぇしょ(あれ?すがしゅだな・・なんでしゅるだ?)

たちちゅちぇちょ

ざじぇじゅじぇぞ

になっちゃうんですね。これは、トモヒロ家だけでなく九州は、
どうもその傾向があるようです。例えば・・・・

正露丸   ⇒しぇいろがん(父の得意技)
だご汁屋  ⇒だごジュリア(母の得意技)
全然    ⇒じぇんじぇん(父の得意技)
失礼します ⇒しちゅれいしましゅ(トモヒロの得意技)
 0    ⇒じぇろ(父の得意技)
先生    ⇒しぇんしぇい(父の必殺技)

ちなみに長崎出身の福山雅治のニックネーム『ましゃ』も
雅をましゃ!ましゃ!と呼ばれててそうなったらしいです。

実は、自分は、福山さんともうひとつ共通点があるのですが
それは、ひ・み・ちゅ

鹿児島に居た時は、あまり聞かない言葉でしたので九州北部かも
しれません。しかしなんで言えないんだろう・・・・・

なんだが日本語覚えたての外人みたいですよね。
自分英語じぇんじぇん喋れませんが何か?


方言も面白いのが沢山ありますよ。
1番好きなのは、ゆっくり横になってていいよ。というのを
『な〜ごなっときなっせ!』と言います。
優しい方言でしょ?
これから面白いのを紹介していきますね。


話は、変わりますが今日改めて別のお店でE-410をじっくり
触り倒してきました。
参った!レスポンスは、E-300より遥かに速く、剛性感も
小さいためかE-300同等以上で非常にしっかりしている。
なのにめちゃ軽い。そしてやはり華麗なシャッター音♪
日変わりじゃなく時間変わりカメラじゃん。困った・・(^_^;)
posted by トモヒロ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日変わり性格(カメラ)

前の記事で、やっぱ1眼レフじゃないとと言っておきながら
最近モデルチェンジが近いのか値落ちしてきたGR-DIGITALが
気になっている。

E-410は、1眼レフとしては、驚くほど軽い。それに画質も良い。
しかしやはりというか当たり前だがコンデジに比べ遥かに大きい。
ポケットになんて入らない。それに1眼レフは、今持っている。

高感度のノイズが多いとか液晶が小さいとか不満な点は、あるが
個性的なフォルムと意外と高い質感。そして華麗なシャッター音。
こってりとした色合い。まだ充分じゃないかと。カメラ買換える
よりその分レンズに投資した方が良い・・・だろうと。

そう考えるとやはり普段いつも携帯出来るコンデジがやっぱり
欲しいと振り出しに戻ることとなる。

コンデジは、確かに気軽すぎて撮影に集中出来ない。でも意外と
気軽に撮ることで肩の力が抜けたスッとした写真が撮れそうな
気がする。スマートでもある。

今日のトモヒロは、こんな感じである。自分のこんな性格は、
今に始まった訳じゃない。学生時代からの友人にあれが欲しい
とか言い出すと『また病気がはじまったな(笑)』と言われる。
確かに病気かもしれない。

自分がうつ病になって以来、自分を客観視することの大切さを感じ、
自己観察することが多くなってきたが、自分の中の自分と、
人が見た自分とのギャップに苦しむことがある。

でもどっちも本当の自分なんですよね。そのギャップを
楽しめるようになったら病気も消えるかも。いやその病気すら
楽しめるようになるかも。

自分は、かなりの物欲星人であることがわかった。車もそうである。
結婚して8年で4台の乗換えは、理由はどうあれ多すぎである。
そんな自分が唯一あまり興味を感じないのが不動産である。

男はいつか小さくても自分の城が欲しいと言うが、そういう気が
自分はまったくない。それは、恐らくその家、周りの環境に飽きて
しまう自分がそうなってもカメラや、車のように、ほな買換え!
って訳にはいかないからだと最近思う。
賃貸だったらなんとでもなるから。

隣の人に『引越しー引越し!さっさとで〜出て行け!』なんて
言われたら大変だし(^_^;)

あまり良い大人とは、言えないですね。奥さんは、
苦労するでしょう。いや苦労してるでしょう(^_^;)スマン!



ということでもしかすると来週あたりコンデジ買ってるかも。
posted by トモヒロ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

買うかどうかも判らないのに(^_^;)

買ってしまいました。
E-410のMOOK

E-410070531.jpg

OLYMPUSのデジタル1眼レフE-410の専門雑誌です。
数件の本屋で探したけど無かったので態々通販で購入。
実は、RICOHのGR-DIGITALのMOOKも購入しました。

いつもそうなんです。自動車も買うことは無いのに
『○□△のすべて』みたいなやつですね。
もちろんそのカメラ、車に興味があるから買うんですが
基本的にこういう本を読むのが好きなんですね。

特に好きなのは、開発者のインタビューで開発時の苦労話とか
商品にかける思いなど。やはり自分は、エンジニアだなと
思います。

posted by トモヒロ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

心のバッテリー

自分の心は、使い過ぎた携帯のバッテリーのようにすぐに
切れてしまう。

満タンになると元気になるが、その時は短い。
バッテリーの充電にも時間がかかる。

今、そのバッテリーをリフレッシュする方法を探っている。

交換するわけにもいかないからな〜

posted by トモヒロ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

デジカメ熱下降線

今までの自分だったらもうとっくに新しいカメラをGETしてるだろう。
GR-D、GX-100、E-410、E-510などなど色んなカメラが自分を
誘惑するがフラっとはくるものの購入までには、至らない。

今自分自身が下降線というか、どん底状態だからかもしれないが
カメラ、写真撮影に熱くなれない自分がいる。

いいなこれ!ヨシ!これを買おう!と思ったカメラが次の日には、
やっぱや〜めたって感じになってしまう。

とにかく今は、買う時期じゃないようだ。買える値段かどうかは
別として今年年末に本命のカメラが発売される。それを見てから
でも遅くない。それまでは、のんびりフィルムカメラで楽しもう。

あっでも自分は、コンデジと相性が良くないのは、判った。
腕はともかく、やはり1眼レフじゃないとだめだと。
posted by トモヒロ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

W53CAに驚き

皆さん携帯のカメラ使ってますか?
これは、記録に残しておかないとという時にカメラが無い・・・
そんな時に『携帯カメラ!』(ドラえもん風)

このブログでもその画像を何度か紹介させて頂いてますが
結構良く撮れます。

各社携帯の夏モデルが発表されました。

そこでちょっとしたサプライズを感じたのがこれ。

53ca06.jpg

auのカシオの携帯 W53CA。

ひと目で判るのが500万画素。凄いですね〜
でもこれは、想定内です。

驚きは、レンズ。なんと28mm広角!!
カシオのデジカメにもまだ無い28mm広角レンズが携帯カメラに。

多分凄い湾曲収差が出てると思いますが、DSPで処理してるかも
しれないし、そういうコンセプトで出してきたカシオに拍手!!

自分は、auそれもカシオユーザー・・・・・  うむ・・・・・


posted by トモヒロ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ぐるぐるでりゅうさん

ぐるぐるで、りゅうさんにお会いしました。(^◇^)


去年11月にリリースされたCDにサインを頂きました。


ジャケットの表 『ハイランダー!』

撮影は、大分の九酔渓だそうです。

ryusan070507A.jpg

その裏に頂いたサイン(^◇^)

ryusan070507B.jpg

サインをよ〜く見てください。何て書いてあります?

CCB・・・・そうあのCCB!

Vocal&Drummerのりゅうこうじさんですよ〜〜\(^o^)/

CCBは、解散されましたがメンバーの方々は、それぞれ
音楽活動を続けられてて、りゅうさんは、南阿蘇をHomeに
活動されてるそうです。

今までは、楽曲を提供されていたそうですが、18年ぶりに
昨年11月にオリジナルCDを出されたそうです。
詳しくは、こちら。

りゅうさんブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/ryuccb

公式HP:http://www.sound.jp/arexdestiny/

ぐるぐるの常連さんがお友達という繋がりで今回お会い
することが出来ました。これも素敵な縁。
同じ阿蘇を愛する人として応援させて頂きます。

いや〜なんだか嬉しくて興奮しました。
若くてスリムなんですよ!
今もドラムを敲きながら歌われてるそうです。

ちょっとお話しましたが、普段の声もあの声なんですよ。
とてもソフトな感じで優しい方でした。
うんうん。

そうそうCDの曲は、懐かしさを感じ、聴いてて安心できる
感じです。あの『Romanticが止まらない』も新しいアレンジで
入っています。良いですよ〜

今度は、ぐるぐるで一緒に焼酎飲めたら嬉しいな〜





posted by トモヒロ at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

別府の旅

5月の1日より一泊で別府温泉に行って参りました。
なぜ別府かというと特に理由は無くて・・・・・
GW間際で空いてる旅館を探して行き着いたのが別府の旅館
だった訳です。(温泉でゆっくり出来たらどこでも良かった)

続きを読む
posted by トモヒロ at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

Feeling・・・・

ちょっと間が空いちゃいました。
元気です。(^◇^)

今日出社すればGW連休に突入です。別府に明日から行くので
いっぱい写真を撮って楽しんでこようと思います。
(天気は、悪そうですが・・・・)

話は変わっていつものカメラ話。
昨日、気になっていたGX100とオリのE-410を電器屋で
触ってきました。

GX100ちょっと期待が大きかったからか実際触ってみると
しっくりこない・・・・
1眼レフやRFカメラと違うなんてことは、頭じゃ判ってても
ピントが合う感覚、ファインダーの像、シャッターを押した
感覚全てが違いすぎて、R1で感じた違和感どころじゃない。
ここには無かったGRDがまだあるけど質感の違いはあれど
恐らくそれほど変わらないだろう。

写りは、充分なポテンシャルがあることは、判っている。
あのコンパクト性が欲しかった。いつでも持っていれる。
でも・・・・だめかな・・・・・気持ちよく写真を撮ってる自分が
想像出来ません。GX100遠のく。

1眼最軽量のE-410は、確かに軽い。持った感じも悪くない。
AFも確かに速くなっている。しかしE-300から乗り換える
ほどの魅力は感じなかった。Live-Viewは、R1の方が遥かに
上。いやミラーを持つ1眼レフにLive-View機能を持たせる
こと自体に無理があるのかもしれない。

適応の幅が狭くなった自分がいた。年取ったんだなと。
感覚って凄く大事だと思うけど、それに拘りすぎると
新しい発見や、自分の幅を広げることも出来ない。
それ以前にカメラは、道具であって何をどう撮るかの方が
もっと重要なはず。

ん・・・・・・自分は、何に悩んでいるんだろう・・・・・



posted by トモヒロ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

まずは、ご報告

昨日、鳥トリオを博多の病院に連れていきました。
メインは、ちびちゃんの下嘴のびのびの原因確認。
く〜とまるは、健康検診。

ちびは、肝臓が弱っていたようでしたが、年齢的なものとも
言え、体重も安定していて元気なので暫く様子を見ることに
なりました。でも、確実にちびとの・・・・やめとこう。

く〜とまるは、異常なしとのとことでしたが、まるが男の子の
割には、体重が97gと重く脇に脂肪がついていることの。
まるも実は、メタボ1号だった訳で運動させるようにと
言われました。『まる!一緒に自転車乗るか〜』

帰りは、定番のこんぱまるへ。
久々のまるちゃん里帰で、爪切り、羽切りを待っている間
殆ど全てのレパートリーを披露して大人気です。
友達が沢山いて楽しかったんでしょうね。


さて、BESSAで撮影したフィルム現像が上がってきました。
何を撮ったか忘れており、仕上がり見るのが楽しい。

その中の数枚をご紹介します。

nightcar070416.jpg

車の中から。田舎なんてちょっと光源が少なくて寂しい。


ajiman070416.jpg

隣の洋風居酒屋。人気でいつもいっぱい!
でもわたしゃね〜ぐるぐる!

beranda070416.jpg

はい。洗濯物です。こんなのもいいかと。


hiyoshi070412.jpg

この写真は、先日妻との散歩の途中で撮影したものです。
同じようなアングルでデジカメで撮影したものが
ありますがどちらがお好みですか?


posted by トモヒロ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

メタボ40号(byはらぴょん)

今日は、メタボ40号が朝、強敵と戦っている姿をお見せします。
尚、メタボ40号の姿は、あまりにも強烈でご覧になられた方に
悪影響を及ぼしますので、メタボ40号に内蔵された特殊カメラで
ご覧下さい。

tukin070411(F).jpg

これが敵と戦う時のマシーン!その名も
ママチャリなのかスポーツサイクルかよく判らない号だ〜
メタボ40号の体重をカバーすべく超軽量に仕上がっているのだ。

tukin070411(A).jpg

強敵現る!ギアを一番軽くして勝負!
(ギア軽くすると一生懸命こいでるのにあまり先に進まない
 のってちょっとイラっとしたりする。でもがんばる!)

tukin070411(B).jpg

やっと50%ダメージを与えたが、ここで桜舞う攻撃だ!!
そんなのには、負けない!というか見てる余裕無し・・・・・

tukin070411(C).jpg

でもやっと敵を攻略!その先に見えてきたのは、美しい
ストレートロード!この時が最高に気分がいいんです。

tukin070411(D).jpg

先に小さく見えるのが私の秘密基地である。
ここでボチボチと仕事している。

tukin070411(E).jpg

帰りは、朝の敵が最高の助っ人に代わって楽々スイスイの
下り道。でも実は、ブレーキが壊れると・・・・・死ぬかも。

そんなメタボ40号の戦いでした。
明日も同じ戦いが待っている・・・・(ToT)/~~~



posted by トモヒロ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

脱メタボリック!!!

判っていたんです。最近やばいと。
でも勇気を出して体重計に乗ってみました・・・・

予測以上の体重と体脂肪 ショックでした。

このままでは、ただのオヤジになってしまう。
いや既にそうなっている。

緊急事態発生ということで、昨日から自転車通勤を
再開しました。片道5kmですが、約1kmの長い
坂道があるんです。(-_-;)
毎朝必死に登っています。ヘロヘロです。

それと食事制限開始!

○大好きなぐるぐるの自粛(これが一番辛い)→1回/週
○甘い物禁止令
○炭水化物を今までの半分!会社での昼食は、野菜中心で!

これを続ければ確実に痩せる!  と思ふ。





posted by トモヒロ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

暖かい誕生日

4月5日に40歳となりましたが、この日サプライズが
ありました。
この日、ぐるぐるさんは、定休日。でも夜女将さんだけとの
ことで妻と3人でケーキでも食べて楽しみましょうということ
でした。好きなぐるぐるさんでの誕生日を迎えるだけで幸せでした。

ぐるぐるさんに行くと玄関にこんなサプライズが・・・

guruguru070405.jpg

いや〜嬉しかった。女将さんってこんな素敵な方なんです。
貸し切りです。ぐるぐる独り占め(^^♪

入ると女将さんが、おつまみというには申し訳ない美味しい
料理準備してくれてました。

じゃあまったりと始めましょうか!というところで、
バイトのようこちゃんが来店!!(^◇^)
続けざまに常連で良くお話している方が2人来店!(^◇^)
え?っと目が点になっていると女将さんが私に内緒で
皆さんに声をかけて頂いたとのこと。

平静を装ってましたがかなり感動しました。
ようこちゃんからは、鳥尽くしのプレゼント、常連さんからは、
珍しいタイのパインアップルのワインを頂きました。

女将さんお手製の料理と美味しいお酒を頂きながら
盛り上がってると、更にキャラで人気の常連先生と
ようこちゃんの妹あいこちゃんもバイトを終えて
駆けつけてくれました。本当にありがとう!

最高の時がぐるぐるで流れていきました。

こんな誕生日は、初めてでした。
クールな自分も暖かくなりました。皆さんの暖かい気持ちで。

特に女将さん。私も妻もこんな優しい方に出会えたことに
凄く感謝しています。そして女将さんぐるぐるをきっかけに
ようこちゃん、常連さんとも出会いがありました。

自分が今、熊本に戻ってきて本当に良かったと思えるのは、
ぐるぐるさんのおかげです。

posted by トモヒロ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

CAROL?

40になったというのにこのブログのデザイン・・・・・・
いくら鳥好きでもな〜
でもま〜こんな40男が居てもいいでしょう(^◇^)

なんだかCAROLってやつに登録して、同じタグを毎回入力して
記事を投稿すると鳥さんが遊びに来るらしいです。
しばらくやってみます。


posted by トモヒロ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

30代最後の夜

今日は、4月4日・・・・
30代最後の夜を『ぐるぐる』で過ごした。

子供の頃、自分が40を迎えるときは、立派な大人というか
中年になっていると信じていた。

しかし、はっきり言って今の自分は、子供の頃と殆ど
変わっていない。そりゃ〜見た目は、老けたし、お腹も
出てきている。でも中身なんてそう変わるもんじゃ
ないんだなと思います。30代色々あったけど。

でも、30代最後の夜を『ぐるぐる』のような心地よい
空間で迎えることが出来たことに感謝。

店を出るとき、女将さんから思いがけないプレゼント。

guruguru070404.jpg

宮崎の芋焼酎 喜六の無濾過。 前にキープしていた
お気に入りの酒。
女将さんが覚えていてくたことが嬉しかった。
感謝。



posted by トモヒロ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

GX100の衝撃。しかし・・・

最近ようやくカメラと自分が撮りたい写真について気持ちが
まとまりかけている。

あまりにも単純だが、自分が撮りたいと思った空間を気持ちよく
撮ること。その空間のイメージをより強く表現できるカメラを
持つこと。

その空間に出会うのは、いつどこかは、判らない。
だから常備出来るコンパクトなカメラであること。
自分が心地よいと感じる画を表現するのに相性の良いカメラ。

それがやはりGR-DIGITALという結論に達した。
とにかくシンプルなカメラである。
28mm単焦点。手ブレ補正無し。顔認識もない。 
映し出される画を純粋に求めた直球的カメラ。

GRD.jpg
RICOH GR-Digital

しかしである。今日同じリコーからGX100というカメラが
発表された。これである。

GX100B.jpg

GX8というカメラの後継モデルだが、そのカメラは、まさに
GRDzoomである。このカメラが出るのは、事前に知っていたが
まさか24mmからのズームを搭載してくるとは、思わなかった。

それに飛び道具が付いていた。ちょんまげ。

GX100A.jpg

これは、着脱式の電子ビューファインダーで90°上に向ける
ことも出来る。ローアングルに便利である。多分自分は、
このカメラを使う時は、このファインダーを使うだろう。

これ1台でと考えた場合、自分が求める全ての機能を
持っている。これには、心を揺さぶられた。

恐らく、画質も一般常識的には、GRDより改善されている
だろう。自分の好みの空間表現を実現してくれるポテンシャル
もあるだろう。しかし・・・・・しかしである。

GX100の発表会でリコーの人がGRDとの比較で的確な表現を
されていた。

GX100C.jpg

差し詰め、1眼レフカメラは、包丁かと・・・・

さて自分は、どちらのナイフに惹かれるか・・・
純粋に惹かれるのは、よく切れる鋭いナイフである。
確かにこのナイフじゃ捌き辛いこともあるだろうけど
なんとかしようと努力、工夫もするだろう。

でも便利な多機能ナイフなら料理にあった機能のナイフを
シャキーンと選んでというのも捨てがたい。その選んだ
ナイフが意外と良く切れたりする。

このGX100は、GRDとは、似て非なるもの。
恐らくGRDは、更にその切れ味を増したGRD2として年内にも
発表されるだろう。

しかし最近まで眼中になかったリコー。面白い会社である。
最近こんな個性あるメーカに惹かれる。

さあ どうする! トモヒロ! それより 金あんのか?



posted by トモヒロ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

手乗りデビル

『ぐるぐる』で遊んでしまいました。(^^♪

debiru070225.jpg


両方とも子供の頃は、神でした。
posted by トモヒロ at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

嬉しいものです(^^♪

ちょっとアップが遅れましたが、16日にぐるぐるの
ようこちゃんから常連さんへと手作りのチョコレートを
頂きました。やっぱり嬉しいものです。
ありがとう!ようこちゃん(^◇^)

youkochan070216.jpg

中は、生チョコでとってもまろやかで美味しかったです。
常連さんは、私も含めて沢山いて、あれだけのチョコを
作るのもきっと大変だったと思います。
女将さんからは、手作りのショートケーキを頂きました。
これもフワフワスポンジに甘さ控えめの生クリーム!
これまたとっても美味しかったです。(^^♪

幸せだな〜♪
お返し何にしようかな・・・・
posted by トモヒロ at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

