2008年05月06日

美味かった!

GW終わっちゃいましたね。
皆さん何処か行かれましたか?

私は、妻と思いつきで佐世保に一泊してきました。

佐世保と言えば 佐世保バーガー
今や全国区でここ熊本でもSHOPがありますが
今まで一度も食べて事がなかったこともあり、これだけは
しっかりリサーチして良さげなお店に狙いを付け行って来ました。

そのお店は 『Esu and Kei』

sasebo080505A.jpg

開店時間の11:30 一番客で入りました!
店内はとてもオシャレな雰囲気でやはり人気店のようで
直ぐに満席状態になりました。

私が戴いたのは このEsu and Keiバーガー

sasebo080505B.jpg

手ごねハンバーグにレタス ポテト ベーコン チェダーチーズが
入っていてかなりのボリュームでしたがとても優しい味で
大満足でした。


妻が戴いたのは こちらのクロックムッシュバーガー

sasebo080505C.jpg

フレンチ風ピザトーストの中に手ごねハンバーグとベーコンが
入っているオリジナリティ溢れるハンバーガーで、私も一口
頂きましたが見た目よりアッサリしていてこちらも凄く美味しく
妻も大満足だったようです。

会計の時にとっても美人の女性店員さんから感想を聞かれ
笑顔で『美味しかったです〜!』と答えると

優しそうなマスターが凄く丁寧に笑顔で
『あまり佐世保バーガーらしくないと言われるのですがこれで
 もう10年やっています。』とご挨拶頂きました。

味ももちろん美味しかったですが店内の雰囲気、お店の方の
ご対応どれをとっても大満足で、また佐世保を訪れた時には
是非寄りたいお店になりました。
posted by トモヒロ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。本蔵院のご住職から教えていただいて、こちらのブログにたどり着きました。

綺麗な写真で一杯ですね。暫く見とれてしまいました。

これからも時々寄らせてください。
宜しくお願いします〜
Posted by ROOM@ソンディ博士 at 2008年05月07日 00:54
ソンディ博士さん初めまして。
お越し頂きありがとうございます。
ご住職とお知り合いの方なのでしょうか。


下手な写真ですが楽しんでやっています。
フォトブログもやっておりますので宜しければ
こちらも是非お寄り下さい。

tomohiro photo
http://tomohiro-ph.seesaa.net/

ソンディ博士さんのブログにも寄らせて頂きます。
Posted by トモヒロ at 2008年05月07日 19:35
佐世保バーガー、美味しそうですね!
先日ラジオで聞いて、初めて佐世保バーガーなるものを知りました(遅いですよね^^;)
大きな口を開けなければならないから、デート中の女の子には向かない・・・なんて言ってましたが、確かにすごいボリュームですよね!
とっても美味しそう〜♪一度ぜひ挑戦してみたいです。ダンナ相手なら恥ずかしげも無く大口開けられそうですし〜(^m^)
”佐世保バーガーらしいバーガー”ってどんなでしょうね?ボリュームはともかくお味に何か特長があるのでしょうか?
Posted by さくらこ at 2008年05月19日 18:46
さくらこさんコメントありがとうございます。

このお店のバーガーが佐世保バーガーらしくないというのは見かけほど
ヘビーじゃないからだと思います。
スローフードというのをコンセプトにされてますし実際に胃がもたれる感じは
ありませんでした。

若い男の子には物足りないかもしれませんが自分はとても気に入りました。(^^♪
Posted by トモヒロ at 2008年05月19日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95859916

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。