2008年04月14日

脱メタボに空も歓迎?

今日は、1日人間ドックを受けてきました。
消化器系検査も入れたので、大腸内視鏡検査初体験でした(*^_^*)

結果は、胃カメラで軽い胃炎がみられたものの、2ヶ月程前に
胃カメラで見つかった胃潰瘍は、綺麗に消えていました。
初チェックの大腸も自分でモニターで見ながら検査でしたが
とても綺麗で上質ホルモンのようで問題なし(^_^;)

肝機能、脂肪肝も無し!

2年前とは大違いの医者も太鼓判の健康体でした。
メタボ40号さよなら〜!

ちょっと検査疲れを感じながらも帰宅するとなんだが空が変・・・


aosora080414A.jpg

aosora080414B.jpg

aosora080414C.jpg

aosora080414D.jpg
GR-DIGITAL

別に私の脱メタボの祝いでブルーインパルスが飛んじゃった
わけじゃないのにあっちこっちに筋雲が・・・・

なんだろう。 明日大地震とかこないよな・・・
posted by トモヒロ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脱メタボおめでとう。
運動(今も続いてるかな〜)と食事改善の効果が出て良かったね。
継続は力なり!
続けていこう。
豆腐も美味しそうだね。
私の最近のお酒のつまみは味付けのイカゲソです。昔、駄菓子屋で売っていた
”よっちゃんイカ”
噛む回数も多く、顎を鍛えて健康に!
また噛めば噛むほど味が出て酒の肴にはグー!
夏になったら冷奴に枝豆でビール!夏が待ち遠しいね〜
Posted by はらぴょん at 2008年04月14日 23:47
ご祝辞のお言葉ありがとうございます。

運動はですね・・・・

最近・・・・・

やってません!

医者からももうちょっと体脂肪を落とした方が
良いと言われました(^_^;)
10%台にはもっていきたいね。

今は、正直会社に出社することだけで
精神的にいっぱいいっぱいでね・・・
余裕が出てきたらまた再開するつもりです。

でも運動やめても体重、体脂肪共にキープ
出来てるのは食事に気を使っているのと
体温が上がり基礎代謝が高くなったからみたい。

よっちゃんイカか〜懐かしいな。
ストックの焼酎が全部空いたので
今新しいのを物色中です。
Posted by トモヒロ at 2008年04月15日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93364155

この記事へのトラックバック
×

