2008年04月13日

夕食限定主食

私がダイエットを始めた昨年8月から今でも続いている
私の夕食限定主食。

それは、豆腐。

自分は、どうも炭水化物で太る傾向があるようだったので
食の影響が一番出る夕食の主食を米から豆腐に変えた。

いつも安い豆腐を冷奴で頂く。

でも以前から気になる存在の豆腐がいた。

それは、男前豆腐 今やどこのスーパーでも売っている京都の
面白キャラクターの豆腐である。

気にはなっていたが、どうせ味は普通だろうと思っていた。
ところが先週会社の同僚に美味いという評判を聞いた。

これは、豆腐主食党の私としては、確認しておかねばなるまい!!

toufu080413.jpg
GR-D

どっかの国で作ったパクリじゃないのよ〜
ちゃんと男前豆腐店製である。


しかしオトシマエって・・・

早速食べてみました。自分は、かつおぶしやねぎとか乗せると
豆腐の味が判らなくなるので薬味はしょうがだけ。

toufu080413B.jpg
GR-D

驚いた。美味い!

本当に美味い!

コクがあって甘みがある。これは久々のヒットである。

これで焼酎を一杯いきたいとこだが
明日は、人間ドックでNG(T_T)

これから毎日この豆腐にしたいとこだが美味しいのが
普通になると良くないので普段は、普通の豆腐にしとこ(^。^)


posted by トモヒロ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93235504

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。