2008年03月19日

心の接着剤

やはり・・・心の接着剤は、固まるのに時間がかかるらしい。

熱は下がった。

しかしそれをきっかけにストンっと落ちてしまった。
鬱は、風邪に弱いらしい。
朝どうにもこうにもならない。久々にまいった。

明日楽しみにしていた仕事がある。しかし・・たぶん無理だろう。
なんとなくわかる。

自分は、この病気は、心にヒビが入って気力が漏れる病気だと
理解している。薬と休養でそのヒビには、接着剤が入る。
でもそれが本当の心に変わるまで時間がかかるようで
ちょっとした心や身体にストレスが加わるとまたヒビが入り
気力が漏れ始める。

どこかに瞬間接着剤は売っていないのだろうか・・・
でもあってもそれって硬くて脆いんだろうなあ〜

漏れては補修を繰り返しながら心を柔らかくも強くしていかないと。

posted by トモヒロ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90162320

この記事へのトラックバック
×

