2008年02月10日

2nd歌舞伎&焼酎みっけ!

昨日、博多座に2度目の歌舞伎を見に行ってきました。(^◇^)

kabuki080209A.jpg

kabuki080209B.jpg

人気若手出演

二月花形歌舞伎
http://www.hakataza.co.jp/kouen/index.html

見たのは、中村獅童さんが知盛で主演の

『義経千本桜 渡海屋・大物浦 他』がある昼の部

いや〜良かった。
獅童さんが本物の歌舞伎役者であることが判りました。(^_^;)

2度目ということもあって肩の力も抜けて見れるようになり
感動しました。日本人で良かった。


午後はここへ

shouchuu080209A.jpg

この日場内で九州焼酎フェスタが開催されてまして
たっぷり試飲してきました(*^_^*)

shouchuu080209B.jpg


この中で選んだ1本がこれ

shouchuu080209C.JPG

宮崎の麦焼酎 姫泉酒造の『七代目姫野』720mml 960円

値段でお判りの通りレギュラー酒ですが、全量黒麹というこだわり。

とにかく香ばしい麦の香りが高くまろやか。
プアマンズ兼八という感じですが毎日飲むならこっちの方が
スッキリして良いほど。

この焼酎は楽天や全国の酒屋でも探せば見つかると思います。
麦の香ばしさとまろやかな焼酎が好きな方ほんとオススメです。
posted by トモヒロ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 最高でしたね! 博多座の歌舞伎見たいと思っておりました。時間を見つけ行こうと思っています。
Posted by 本蔵院 at 2008年02月14日 23:57
本蔵院様 コメント頂きありがとうございます。

歌舞伎を見るきっかけは、よく行く居酒屋の
常連さんで東京のご出身で中学生の頃から
歌舞伎を見続けられてる方からのお誘いでした。
ありがたいご縁です。

正直、私が見て理解出来るか最初は不安でしたが
歌舞伎は、伝統芸能であるけれど質の高い娯楽だと
いうことがよく判りました。

見る人をひきつける大変魅力あるものです。
獅童さんは、世間では色々騒がれていますが
そんな雑音は消え去る良いお仕事をされてました。
人を感動させるお仕事って素晴しいですね。
Posted by トモヒロ at 2008年02月15日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83383797

この記事へのトラックバック
×

