2007年09月02日

ちょっとやりすぎだったようで・・・・

ビリーは、まだ入隊中でがんばってます!
効果もそこそこ出ています。
体型に変化が出てくると嬉しいですし、フォアグラ状態の肝臓も
大分良くなってきたと思います。

しかし、ちょっとここまで続くと慣れも出てきてマンネリ化
しそうな予感がしまして・・・・

以前やっていたジムトレーニングを再開。エアロバイク、
各種マシーンを使ったウェイトトレーニングで2時間の
プログラム。

ビリーと合わせると結構な運動量で恐らく500Kcalはあるでしょう。
でも意外とやれるもんです。。。正直楽しい(^◇^)
自分にもM的な部分があったんだなと最近感じています。

しかし40の身体は、正直で次の日疲れが残ってしまいます。
身体が疲れるだけならまだいいのですが心も落ちてしまう(-_-;)

治療の一環として日課表を作り予定通りそれをこなしていき、
その日の精神的な状態を毎日記録しているのですがそれにも
悪影響が出てきてました。

自分は、結構のめり込むと深く深く入ってしまい、無意識に
自分の限界を超えてやりすぎるところがあるのです。
今回のトレーニングもそう、実は仕事もそうなんです。

こういう性格が今回のような心の病を生んでるんです。

出来るけどやらない勇気、ゆとりを持つこと。
自分のコンディションを知りコントロールすること。

この病気を克服するためにこれが今、一番大切なことなんです。
もちろん病気が治ればある程度無理も効くんですけどね。

今週から日課表のプログラムを変えてジムトレとブートキャンプを
日替りでやることにしました。これでも200kcalは消費する
運動量ですから充分なはずです。継続することが大事!!

摂取カロリーのコントロールもそれなりに気をつけて。
アルコールも特別な日を除いて断酒続行で。

ところで最近ビリーのサイトが出来ました。
http://www.billy-blanks.net/home/

登録すると自分のトレーニング内容や体重、体脂肪、ウエストが
日々記録することが出来、グラフで変化が見れます。
掲示板もあって情報交換の場として結構使えそうです。

今、ちょっと欲しいものがあるんですよね。
それは、多機能体脂肪計。

内蔵脂肪、皮下脂肪、筋肉量、基礎代謝、肉体年齢などなど
が測定出来るんですよ。

ん〜欲しい。でもそこまでやるかという妻の冷たい視線・・・・
ん〜どうしよう。
posted by トモヒロ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

