2007年07月30日

ちび順調です(^◇^)

退院後のちびは、腫瘍は、色がちょっと黄色くなったのと腫瘍から
羽が生えてきたこと以外は、変わりないものの、とても元気になり
あまりやらなくなっていた水浴びをやり、放鳥すると以前は、
動かず手の上で寝てばかりだったのが飛び回り、足元をちょこちょこ
楽しそうについてくるいつものちびに戻りました。

肺炎がやはりきつかったのでしょう。
変な言い方ですが腫瘍が出来たお蔭で助かったと思います。

そんなちびの今日の1枚。

chibi070730.jpg

さて、昨夜ちょっとした騒ぎがありました。夜中の3時頃
突然まるのオカメパニック発生!
地震が起こった訳でもなくどうしたのかと確認にいくと

かなり驚いたらしく、翼の羽が何枚も抜け、その羽には
血が・・・でも幸いにも骨折や途中で羽が折れて出血などは
なく、頭をなでてあげて落ち着かせました。

周囲を見渡すと・・・・原因がわかりました。
これです。

ku070730.jpg

く〜がいつも餌ケースを嘴でガチャガチャ動かしてウルサイので
このように消しゴムを間に挟んで防振してるのですが、
その消しゴムが飛んで、たぶんまるのケージに当ったんでしょう。
消しゴムが下に落ちてましたので・・・・

ま〜これは、私のアイデアでしたから私の責任です。(-_-;)
びっくりさせてごめんなさい。
でも大事にならなくて良かったです。

posted by トモヒロ at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Bird Famiiy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびの凛々しいこと!
やっぱ、きれいかね〜
安心しました。このままゆるりとお過ごしになられますよう。

まるちゃんたいへんだったですね。
怪我にならなくて何より d(*^o^)♪
Posted by チロママ at 2007年07月30日 21:41
チロママさんコメントありがとうございます。

ちびは、実際綺麗ですが、写真写りが映えると
いうか、いい写真を撮らせてくれます。

これからも、ちびのペースぬくぬく過ごして
欲しいと思っています。

まるちゃんは、後遺症かちょっと怖がってます。
元々神経質な子ですからゆっくり見守って
いこうと思います。
Posted by トモヒロ at 2007年07月31日 10:56
トモヒロさんお邪魔します♪

ちびちゃん毛が生えてきたせいか、腫瘍が目立たなくなって良かった!
そうかぁ〜肺炎を患っていたから大人しかったのね☆
今は元気になったと知って安心しました(^^)
人間のニキビみたいに腫瘍も自然に完治すれば良いですね。

オカメってとても臆病と言いますが、そんなに凄いんですね!
我家の子供達なら一難去ったらグッスリ寝ちゃうのに。。。
色々な性格のお子様達が居て楽しい我家♪ですね。
Posted by ゆう&まぁ at 2007年07月31日 15:26
ゆう&まぁさんコメントありがとうございます。

実は、腫瘍は、相変わらず目立つのですが
ちびが正面から撮ってとうるさかったので(^^♪
確かに腫瘍が完治してくれれば安心ですね。

まるは、昼間起きている時はそうでも
ないのですが夜に軽い地震が起きたぐらいでも
パニックになるくらい敏感なんですよ。
あと凄く気分屋で、気が乗らない時は、
ケージから出ようともしません。(^_^;)
コザクラのく〜とは正反対ですね。
Posted by トモヒロ at 2007年08月01日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49724034

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。