2006年10月04日

美味しい秋が届きました(^^♪

いつも遊びにお越し頂く、まこ蛙さんより、可愛くも美味しい秋を
戴きました。

その秋は、この可愛い袋に入って送られてきました。
上野のエキナカにあるお店で購入されたとのこと。
中には、江戸のお菓子職人さんが一つ一つ手作りで作られた
お菓子が入っているとのこと。ドキドキワクワク!!

maco061003(1).jpg

中から、沢山の可愛い秋が出てきました。(^^♪

maco061003(2).jpg

まずは、竹篭に入った秋の味覚のお菓子がいっぱい!
さすが職人の技です。どれも手が加えられています。

maco061003(3).jpg

もみじジェリーがまぶされた砂糖が光って綺麗。思わず撮影後、
食べちゃいました。

maco061003(4).jpg

これは、柿ですね。これもいかにも美味しそうで・・・食べてしもた。

maco061003(5).jpg

これは、お月様の下のうさぎを表現する羊羹。お月様の色といい
色が素朴で派手さがなく、和菓子の美しさを感じました。

maco061003(7).jpg

そして小粒でピリッとという感じの七味あられ。
これは、妻の一番のお気に入り。あられせんべい愛好家なんです。


最後にこんなかわいい絵を頂きました。

maco061003(6).jpg

『つかもうとする心が大事』
うん!確かにそうですね。先の遠く見える自分の理想を直ぐに
掴もうと思うことなく、それを眺めながらも、今、目の前に
あるものをしっかりと掴むそんな気持ちを大切にしようと
思います。

まこ蛙さん、素敵な秋をお届け頂きありがとうございました。
ゆっくり楽しみながら頂こうと思います。



posted by トモヒロ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜♪とっても可愛くて綺麗な「秋」ですね^^
食べるのがもったいなくなっちゃいそう〜☆
「つかもうとする心が大事」の色紙も
可愛らしい中にも説得力がありますね。
まこ蛙さんの優しい心遣い、素敵ですね♪
Posted by yukko at 2006年10月05日 18:25
yukkoさんコメントありがとうございます。

夜でしたので、中々うまく撮れず、苦労しました。
でも実物は、綺麗で可愛かったですよ。

色紙も大切に飾っています。(^^♪

それと・・・
今日ちょっとお昼休みに自分のブログを覗いたら
なんとこの記事だけが見れなくて、びっくりして
帰宅して見たら普通に見れてる。あれれ?
ま〜いいかと思ったらComent1に。?コメントが
入ったらメールが入るんですが、着てないんですよ。
ん〜seesaaさん今日は、お疲れみたい。
Posted by トモヒロ at 2006年10月05日 20:53
ぉお〜!!さすがトモヒロさん、凄く良いお写真が出来上がりましたね♪
柿やもみじのアップも、甘くみずみずしい感じのお菓子の質感が伝わって来てとても魅力的なショットですが、まこ蛙はおぼろ月が一番のお気に入りです(^^)
必死にジャンプするうさちゃんを応援したくなるね。。。
あら、七味あられ、トモヒロさんは男性なので甘いものが苦手だったら、と思って入れたのに、あられ愛好家の奥様のお気に入りになってしまったのですねw
あら〜、だったらもっと色んな味のあられを試して差し上げれば良かったわ〜〜〜
ホントは、受け狙いで激辛唐辛子味を入れちゃおうかと悩んだのです。。。初めてお送りするのに悪いと思ってやめました(^^;
トモヒロさんご夫婦は、辛いのはいかが?
私はヒーヒー言いながらいつまでもちょびちょびつまんじゃうタイプですw

ミニ色紙、本当は、自分への励ましの言葉だったりして。。。
人に送る前に、自分に当てはまる言葉を捜せよ、なんて考えながらお店を後にしたまこ蛙でした(汗
Posted by まこ蛙 at 2006年10月06日 19:47
さっそく、のぞきに来ました!!

かわいいお菓子で秋のお知らせなんて
すてきですね☆

そろそろ秋メニューが出る頃らしいので
また、奥さまとご一緒にいらしてくださいね(^_^) 
Posted by ようこ at 2006年10月07日 00:26
こんばんは。まこ蛙さん!
コメントありがとうございます。

自分は、甘党であり、辛党でもあります。妻は、自分ほど甘党ではなく、父親が新潟出身ということもあり、辛党というより、塩辛い方の辛党ですね。

辛いと言えば、モスバーガーのスパイシー系にのっているグリーンチリが大好きです。マレーシアに出張に行った以来、はまりました。それとタイカレー。特にグリーンカレーが大好きです。あの辛さとココナッツミルクのまろやかさが絶妙でたまりましぇん。

色紙を選ぶ時ってつい自分にビビっとくるものを選んじゃいますよね。今回の色紙バッチリ今の自分にはまりました。ありがとうございました。


Posted by トモヒロ at 2006年10月07日 00:30
さっそく、のぞきに来ました!!
とてもかわいい秋のお知らせですね☆
だんだん肌寒くなってきたのですが、今年はまだ秋らしいものを見つけていません・・・
やっぱり車通だとむずかしいですね。
歩いていたときは、季節を五感で感じていたのですが・・・


Posted by ようこ at 2006年10月07日 00:37
ようこちゃん
コメントありがとうございます。
帰って直ぐに見てくれたみたいでありがとうございます。
このタイミングで丁度、ブログのデザインを秋モードに変えていたので、エラーが出たんだと思います。ごめんなさい。

そして今日もお世話になりました。
今日は、酔いがまわってるので明日、お店の写真をアップしますのでまた見に来てください。 では。

Posted by トモヒロ at 2006年10月07日 22:17
トモヒロさん達がいつも、楽しそうに飲んでいらっしゃるので仕事しているという感覚を忘れて話し込んでしまいます(>_<)

写真楽しみにしていますね!!
Posted by ようこ at 2006年10月08日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

取り寄せスイーツ デザート 洋菓子 デザートレシピ大図鑑
Excerpt: 手作りお菓子で明るい食卓を演出してみませんか?著者....
Weblog: 取り寄せスイーツ デザート 洋菓子 デザートレシピ大図鑑
Tracked: 2006-10-06 17:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。