2006年09月26日

祭り姫

先週の土曜日は、実家の玉名の俵祭り。昨年は、俵ばかり撮っていたので
今回は、姫に焦点を。(人撮りが下手な自分ですが・・・)

tama0609231.jpg

このお姫様がミス玉名。可愛い感じの方でした。(^^♪

tama0609232.jpg

tama0609233.jpg

お次は、W姫。準ミスでしょうか、ちなみに左の方がタイプです(^^♪

tama0609234.jpg

え〜と・・・お祭りですから♪

tama0609235.jpg

最後は、お祭りらしく、ビシッときめて頂きました。

さて、話は、変わりますがSIGMAという会社から凄いデジカメが発表
されました。一見普通のコンデジなんですが・・・・
なんだか本当にデジカメ界が面白くなってきました。

俺もがんばらないと。





posted by トモヒロ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモヒロさんこんにちは〜
このたびは、DPFではとてもすばらしい写真を拝見させていただきました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
ところで、R1はとても興味があって、特にウェストレベル風にファインダーが覗けるのがとってもすばらしいと感じているのですが、やっぱり、大きいカメラはスナップにはちょっと目立ちすぎるので、躊躇していましたが、写りはまったく問題ないすばらしいものがありますね!
Posted by MZ at 2006年10月01日 19:28
MZさんブログまでお越し頂きありがとうございます。よくこちらがお解りになりましたね。
MZさんのHPにもお邪魔させて頂きました。ネパールの写真素敵でした。住民の方の目の強さと青い空が印象的でした。今度BBSにもお邪魔させて頂きます。

R1は、確かに上向きに液晶があるのがキモだと思います。ウエストレベルの撮影でぶれにくく、ローアングルの撮影も楽です。ただ、やはり常備するカメラとしては、大きすぎますね。それと本体のJPEG出力の画が不満で、全て写真は、RAW撮影で、SILKYPIX.dev2.0で現像しています。これが結構楽しい作業で、いじりすぎに注意しながら楽しんでいます。

SIGMAのDP-1は、でた〜と思いました。(^^♪
MZさん適には、Foveonが?なんでしょうか?それともやはりレンズでしょうか?自分は、Foveon機で撮影されてる方の作品を見て、なんというかデジタル臭さの無い自然な色合いと解像感に惹かれるものがあります。癖があるという話も聞きますが。リコーのGRDも新しくなりそうですし、楽しみです。お金は、無いですが(^_^;)
Posted by トモヒロ at 2006年10月02日 06:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24477705

この記事へのトラックバック
×

