2006年01月28日

九州モーターショー行ってきました。

今日、東京モーいやいや九州モーターショーに行って参りました。
昨年までは、横浜に住んでいて、仕事がちょっと車載関係でしたので
仕事として、東京モーターショーには、行ってました。

今回は、完全プライベート。だからコンパニオンへも堂々と・・・
しかしです。入ったら予想は、してたけど、やはり規模が小さい(^_^;)
フェラーリとかもきてませんでした。でもポルシェさんきてました。
あんたは、偉い!買ってやる!お金あったら。

でもお目当ての車は、結構見れました。

まずは、PEUGEOT 1007!これかなり雑誌で見て惚れてまして。
さて実物は?

KMS060128(1).jpg

こんな感じの小型車の3DrHB。なんと両側のドアがスライドドア!ん?TOYOTAは
既に出してる?ま〜そうですね。。。
でもですね。そんなことより、これこれ

KMS060128(2).jpg

このバックスタイルがいいんです!スライドドアのレールを
デザインのアクセントにしちゃうこのセンス!
この車は、PEUGEOTとして久々のピニンファリーナのデザイン!
やっぱ違います。最近のPEUGEOTのデザインに戸惑いを
感じてましたが、これは、いいです。最高です。
日本では、3月末から発売のようで、一番安いやつだと170万
ぐらいだという話も。。。ん〜。。。。。ん〜。。。。。
かみさん知らんぷりです。(-_-;)


これで、ほとんど満足しましたが、他の車でいいなと
思ったのをご紹介。

KMS060128(3).jpg

これ別にセピア色の写真にしたわけじゃないんですよ。
こんな色なんです。スズキのKのコンセプトでレトロカー
なんでしょうが、これは、ラインがある意味本当にレトロ
していてカッコかわいいです。


次に注目していたのが三菱軽 i(アイ)。これリアエンジンの
ミッドシップで軽とは、思えない広さです。足元だけなら
私のレガちゃんを凌ぐかも。それにこのデザイン。今、日本で
市販されている車で、最も未来的なデザインだと思います。
だってこんなんですよ。

KMS060128(6).jpg

半分むき出しなんですからって・・・いやいや冗談はともかく、
本当に良い車です。内装もいいですよ。三菱復活する。かも。

これが私の次の車の予定であります。ポルシェさんです。。。。空しい(-_-;)
でも相変わらず後姿が美しいです。

KMS060128(4).jpg

あと一応スバリストの私ですので、インプレッサのWRC CARを.

KMS060128(5).jpg

この他で写真は、無いですが、ルノーのカングーは、
オシャレな道具くるまとしてなかなかでしたし、
実際、運転席に座ってみて一番しっくりしたのが
BMWの1シリーズでした。もうちょっと安けりゃね〜
(ちょっとじゃないか・・・・)

ということで、楽しい時間を過ごしました。
ん?お姉さんの写真がない?・・・すいません。
好みの女性がいなくて・・・


posted by トモヒロ at 17:35| Comment(9) | TrackBack(1) | CAR&DRIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪モーターショー、男の人にとって
楽しみなイベントの一つなんでしょうね。
うちの旦那も車大好きです。若い頃はいろいろ
いじっていましたが、今は余裕もなくシンプルな
ままです…^^;

さて、私のブログにカキコ頂いた挿し餌&撒き餌
の事ですが、挿し餌にはベタファームのネオケアというパウダーを使っています。これは雅や飛鳥をお迎えした際に元親さんから譲っていただいたもので、使い慣れていたので今回もこれにしました。小松菜・ニンジンをペースト状にしたものとキヌアという穀物をすり潰したものを混ぜて与えています。撒き餌は、く〜ちゃんのペレットと同じPPメンテナンス、キクスイさんのペレットとシード、キヌアを撒いています。うちの親鳥達はみんなシード食なので子供達もシードで育てるつもりです。ペレット食に育てたい場合は撒き餌にはペレットのみを使うと良いです。

春にはお迎えするかも?なのですね〜。
我が家も春にはまた巣引きをさせるつもりです。
離れ離れにしているのは不憫で…(汗)
さすがにこれ以上、お残しは出来ませんが
可愛い雛ちゃんにまた会えるといいな〜と
思っています。
Posted by yukko at 2006年01月28日 19:23
yukkoさん
餌の件、ご経験のお話ありがとうございました。
実は、今の主治医の先生は、シード派なんです。
でも横浜で診てもらっていた小鳥専門の病院は、
強くペレットを薦められ、今回のこんぱまるさん
もそうでした。色々考えましたが、ペレットに
切替えることを決意した次第です。

とにかく、く〜やちびの状態をいつも注意
しながら愛情もって見守っていくことが一番
大事だと思っています。
Posted by トモヒロ at 2006年01月28日 20:04
トモヒロさん、こんにちは。
三菱ekワゴンに乗っているさくらこです♪
職場の男性から今度出る三菱の「i」という車がとってもいい!と噂に聞いていました。「どんな車かなあ〜」と思っていましたのでこちらで拝見できて良かったです。本当に近未来的な感じ・・・。三菱復活できるといいですね。

トモヒロさん、く〜ちゃん、お元気な様子で嬉しく思います。横浜の小鳥専門の病院とは東神奈川のかな?うちの子もそこにかかっています。知らずにご一緒してたりして・・・。ペレットへの切り替えうまくいくといいですね!
Posted by さくらこ at 2006年01月28日 21:05
さくらこさんコメントありがとうございます。
私は、三菱の車は、正直あの事件の前から
苦手な方だったのです。

でも、事件前にグランディスやekワゴンが
出始めて、あれ?三菱の車が変わってきたな
と見ていたんです。ekワゴンいいですよね。
変なデコレーションの無いデザインで、自分
みたいな年齢の男性でも乗れる大人の軽だと
思います。(^^♪

iは、思いっきり方向転換して曲線を多用した
デザインですよね。でも最近良く見るただ丸い
だけのデザインじゃなくプレスラインも綺麗に
出ていて素晴らしい車だと思います。
(乗ってないんですけどね。(^_^;))

このサイトで、iの写真が見れますよ。
http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/mitsubishi_i/

横浜の病院は、東神奈川というか子安ですかね。
予約制で、それでも行ったら患者さんでいっぱい。
横浜や、東京でしか成り立たない病院ですよね。
良い病院でした。今でもちびの薬を郵送して
もらったりしてお世話になっています。
Posted by トモヒロ at 2006年01月28日 22:11
九州モーターショウに行ってきましたか。
最近のモーターショウはコンセプトカーが少なくなり大きな新車展示会となってしまい一抹の寂しさはありますがでもワクワクしますよね。
プジョーはデザイン良いですね。私も東京モーターショウで見ましたが外だけでなく内装も上品。
うちの嫁さんは日本車の木目”調”パネルが安っぽく嫌い(”調”じゃどうしてもプラスチックの安っぽさが残る)と言ってます。その点プジョー
は良かった。日本車も頑張って欲しいものです。
(ちなみにVWはあまり・・・・)
Posted by はらっち at 2006年01月29日 02:33
はじめまして。
「三菱i」をキーに辿り着きました。

阿蘇にお住まいなんですね。
現在、私、関東に住んでいますが、阿蘇が大好きで、北九州に住んでいた頃は、オートバイでよく行っていました。

今後も、きれいな写真を拝見させて頂きます。
Posted by konti526 at 2006年01月29日 08:42
はらっちさん、konti526さん
コメントありがとうございます。

>はらっちさん
VWは、4代目のGOLFが、あのクラスで飛びぬけた
内装の質感で他社を圧倒したことで、日本車の
内装の質感も大きく向上しましたよね。

でもですね。何かが違うんですよね。例えば、
ルノーカングーの内装なんて、ダッシュボードは
一昔前の軽より質感低いし、ドアの内張りも鉄板
むき出しな訳ですよ。でもあれで充分というか
もしあれで凄い内装だったら可笑しいですもん。
要は、内、外のバランスなんでしょうね。
その点、日本車がまだ勉強すべきとこだと思います。

>konti526
はじめまして。ブログちょっと覗かせて頂き
ました。車お好きなんですね。
iは、ほんといいです。色も素敵です。

実は、運転席に入って最も驚いたのが
ステアリングの質感。OPかもしれないけど
パン!と張った皮(本物かな?)使ってて
私が乗っているレガシー2.0Rより上だと
思いました。

これからも鳥、写真、車とのんびりやって
いこうと思います。宜しければまた遊びに
きてください。

Posted by トモヒロ at 2006年01月29日 09:15
こんばんは〜。
車の写真、すっごくいい色ですね!。
R1、素晴らしいです(E-300だったりして。。笑)。
iってRRなんですか?。
フロントドライブの方がいいなぁ。
四駆にすれば問題ないけど。。。

私も、スバル乗ってますよ。^^)v
(軽だけど。。笑)
Posted by @黄昏 at 2006年01月29日 17:19
@黄昏さんコメントありがとうございます。

実は、E-300でアスペクト比を3:2に修正して
・・・ってことは無く、R1です。(^^♪
こういうスチュエーションに、R1は、強いです。
アングルの自由度が高いですからね。
発色もとても素直です。

あんまりR1ばかりなので、今日ちょっと
E-300を触りました。光学ファインダーの
見易さなどを再認識したりして、お互いの
良いところが発見出来てよかったと思います。

iは、RRというよりミッドシップです。
重量比は、F45:R55で良いバランスと思います。
FFや4WDに拘れていらっしゃるのは、雪道の
走破性でしょうか。

スバルの軽ってプレオあたりでしょうか?
自分も前プレオに乗っていました。
これもとても良い車でした。
Posted by トモヒロ at 2006年01月29日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

九州モーターショー 2006
Excerpt: 1月27日から29日にかけて開催された「九州モーターショーin熊本 2006」に初めて行ってきました。場所はグランメッセ熊本。熊本空港からすぐの場所です。僕は最終日の29日に行ったのですが、その日は日..
Weblog: 曼荼羅music
Tracked: 2006-02-01 15:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。