2008年08月03日

20年の歳月

今日は、私にとって大イベントでありました。

題して

『トモヒロ20年ぶり歯医者さんへ行く』

先月の会社の無料歯科検診を受け虫歯3本と中度歯周病が発覚!!

バンジージャンプより嫌いな歯医者さんへ行くこととなりました。

20年の月日は半端じゃなく私の歯の間には鍾乳石・・いや歯石が
たっぷりと蓄積し、その影響で歯周病になっておりました。

今日は、その歯周病の状態検査だけで終了(なんと2時間)

それと確か小学生の頃治療した銀の詰め物もかなり変色し、
その頃の銀歯は、なんと有害な水銀が含まれるそうでこれも
詰め直しが必要との事・・・確か10本程あるはず(^_^;)

それにプラス新しい虫歯の治療などを含めると1回/週の
ペースでも半年ほどかかるようです。

いやはや・・・・・でも知り合いに紹介してもらって行った
歯医者さんは、とても感じが良く設備なども充実していて
20年の歳月を感じました。

これから長いお付き合いになりますね。
posted by トモヒロ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご愁傷様です。

今の歯医者さんは親切だから(笑)
長いお付き合いになりますよ〜

歯は強かったと思ってましたよ。
そんなに処置済みがあったなんて。
 

うちの娘が一人前の歯科衛生士になるまで
少し残しとってね。
Posted by チロママ at 2008年08月04日 16:43
いや〜歯は強いと思うよ。
20年間ほったらかしなのに虫歯3本なんだもん。

ちゃんととっとくよ。でも入れ歯のお世話になるかも(^_^;)
Posted by トモヒロ at 2008年08月04日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。