2009年05月13日

雨のち晴

これは、今日の熊本のお天気。

私の体調もまさにこれで今朝久々の体の重さを感じ、
ありゃきちゃったなと・・・あっさり会社へ休みの連絡。

午前中は、まったりと休んでいたが天気と同期するかのように
自分の体調を快復へ。
普通ここで午後から会社へとなるところだが既に私の軸は、
次のステップへシフトしている。

会社には悪いが、集中自習のため、スクールへ。
ちょっと予定より遅れ気味だったので気合入れて4時間半学習!!

流石に疲れたが、当初思ってたより集中力が持続できている。
42歳まだまだ大丈夫だ!!がんばれる時にはがんばろう!!

posted by トモヒロ at 23:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

充実した1日

今日は、とても良い日だった。


で終わる訳にはいかないので、どんなだったか
ちょっとお話しますね。

今日は、WEBスクールで自習するために熊本市内まで出かけました。
ちなみに住んでいる町からは、約30km。今日はバスで。(エコ)
早めに着いて最近さぼっていた写真を楽しもうとカメラを手に
街をうろんころんしてましたがどうもイマイチ・・・

で・・ずっと気になっていたバカボンドで有名な井上雄彦さんの
最後のマンガ展を見てきました。

もう・・・・圧倒されました。震えました。涙が出そうになりました。
詳しくは、tomohiro photoで。

その直後、まだ感情が高ぶり、敏感になっている時にillustratorの
学習だったのですが凄く集中出来て、濃い3時間でした。

気分スッキリで帰りのバスに乗ったのですが・・アレ?
イツモノ ミチト チガウミタイ・・・(~_~;)
気が付いたら乗客は、私独り・・・

確かに行き先は、大津行きなんですが今まで自分の車でも走った
ことのない道を走っている(~_~;)

運転手さんが誰かお客さん乗ってますか〜?と聞かれたもんで
『は〜い』と答えるとどこまで行くの?って聞くので答えたら
バス間違っちゃったみたいだねって!このバスのルートだと
いつも乗ってるのより20分ぐらい遅いよって。

いや〜道が違うなって思ったんですよ(^_^;)
そこから運転手さんと私のトークショウが知らない田園風景を
バックに30分繰り広げられました。

でもとても感じの良い運転手さんで気持ちが暖かくなりました。
目的地の停留所で降りた時はちょっとした小旅行した気分になり
笑顔でクラクションを鳴らしてくれて別れしました。

ということで特別なことがあった訳じゃないですが
なんだか充実した1日だったなっと思えた自分が幸せでした。(^^♪

posted by トモヒロ at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

新たなる挑戦

このブログにお越し頂いている方に大変ご心配をおかけしました。

申し訳ありませんでした<(_ _)>

実は、あの後色々考え直し、ブログを再開することにしたんです。
ただ更新をtomohiro photo ばかりにしてしまい、こちらを放置して
おりました。あれからも色々ありましたががんばっています。

ただ最近になって私の周りの環境が大きく変わろうとしています。
今まで約10年続けていた会社を5月末に退社することになりました。

昨今の不況によるリストラといえばそうかもしれませんが、退職を
決断したのは私自身です。

そして私は、新たな世界に挑戦することにしました。
Webデザイナーを目指します。
42歳という年齢でこの業界に飛び込むのは無謀なことだと
判っています。でも今まで趣味でやってきた写真を活かせる仕事で
デザイン自体にも大変興味を持っていたので同じ苦労をするなら
好きなことで苦労したいと思い決断しました。

と言ってもスキルの無い私ですからまず1年間集中して勉強し、
その間で体調も整えようと思います。

これからこのブログでは、自分のメンタルな部分での日記になると
思います。自分自身がどう変わっていくのか楽しみです。
写真については、tomohiro photoで更新していきます。

これからも宜しくお願い致します。
posted by トモヒロ at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

