2008年02月10日

2nd歌舞伎&焼酎みっけ!

昨日、博多座に2度目の歌舞伎を見に行ってきました。(^◇^)

kabuki080209A.jpg

kabuki080209B.jpg

人気若手出演

二月花形歌舞伎
http://www.hakataza.co.jp/kouen/index.html

見たのは、中村獅童さんが知盛で主演の

『義経千本桜 渡海屋・大物浦 他』がある昼の部

いや〜良かった。
獅童さんが本物の歌舞伎役者であることが判りました。(^_^;)

2度目ということもあって肩の力も抜けて見れるようになり
感動しました。日本人で良かった。


午後はここへ

shouchuu080209A.jpg

この日場内で九州焼酎フェスタが開催されてまして
たっぷり試飲してきました(*^_^*)

shouchuu080209B.jpg


この中で選んだ1本がこれ

shouchuu080209C.JPG

宮崎の麦焼酎 姫泉酒造の『七代目姫野』720mml 960円

値段でお判りの通りレギュラー酒ですが、全量黒麹というこだわり。

とにかく香ばしい麦の香りが高くまろやか。
プアマンズ兼八という感じですが毎日飲むならこっちの方が
スッキリして良いほど。

この焼酎は楽天や全国の酒屋でも探せば見つかると思います。
麦の香ばしさとまろやかな焼酎が好きな方ほんとオススメです。
posted by トモヒロ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

