2007年07月30日

ちび順調です(^◇^)

退院後のちびは、腫瘍は、色がちょっと黄色くなったのと腫瘍から
羽が生えてきたこと以外は、変わりないものの、とても元気になり
あまりやらなくなっていた水浴びをやり、放鳥すると以前は、
動かず手の上で寝てばかりだったのが飛び回り、足元をちょこちょこ
楽しそうについてくるいつものちびに戻りました。

肺炎がやはりきつかったのでしょう。
変な言い方ですが腫瘍が出来たお蔭で助かったと思います。

そんなちびの今日の1枚。

chibi070730.jpg

さて、昨夜ちょっとした騒ぎがありました。夜中の3時頃
突然まるのオカメパニック発生!
地震が起こった訳でもなくどうしたのかと確認にいくと

かなり驚いたらしく、翼の羽が何枚も抜け、その羽には
血が・・・でも幸いにも骨折や途中で羽が折れて出血などは
なく、頭をなでてあげて落ち着かせました。

周囲を見渡すと・・・・原因がわかりました。
これです。

ku070730.jpg

く〜がいつも餌ケースを嘴でガチャガチャ動かしてウルサイので
このように消しゴムを間に挟んで防振してるのですが、
その消しゴムが飛んで、たぶんまるのケージに当ったんでしょう。
消しゴムが下に落ちてましたので・・・・

ま〜これは、私のアイデアでしたから私の責任です。(-_-;)
びっくりさせてごめんなさい。
でも大事にならなくて良かったです。

posted by トモヒロ at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Bird Famiiy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

